2016-01-01から1年間の記事一覧

Pebble Time Roundを買いました

誕生日にほしいものは何ですか — 最近はPebble Time Roundがものすごくほしいです https://t.co/USsVeNwkfy— かめ (@sytkm) 2015年11月25日 Just bought an awesome smartwatch, check it out! https://t.co/m70GpbwHwh #pebble #smartwatch/ @pebbleさんか…

電子書籍についてぼくが思うこと。(3)

前記事では電子書籍ストアごとの比較について書きました。 sytkm.hatenablog.com 本記事では、電子書籍専用端末(電子ペーパー端末)について書いていきたいと思います。

電子書籍についてぼくが思うこと。(2)

さて、前記事では電子書籍ストアで販売されている電子書籍のメリット・デメリットなどについて書いていきました。 sytkm.hatenablog.com 本記事では、電子書籍ストアごとの比較について書いていきたいと思います。

電子書籍についてぼくが思うこと。(1)

kindle Paperwhite(2013)を購入してから本格的に電子書籍を使い始め、2年以上経ちました。 この2年の間にkindleの本などをたくさん購入したり電子書籍について調べていました。 その中で、いろいろ電子書籍について書いておきたいことがあり、そのことについ…

響け!

「響け!ユーフォニアム」というアニメの舞台である京都の宇治に行ったので、まとめつつ紹介をしていきたいと思います。 今回は宇治以外の場所が中心です。 いわゆる、聖地巡礼というものですね。いままで聖地巡礼をしたことがなかったのですが、とても楽し…

ゆとり世代

いつも通る道の途中に押しボタン式の歩行者信号機があります。 この前、信号機の30メートルほど手前で、前にいた人が信号無視をして渡っていました。周りの様子を伺うようにビクビクとしながら。「押したらすぐ変わるのになー」と心がもやもやとした気持ちの…

『二度目の夏、二度と会えない君』

たった三ヶ月だけだったけど、一生分楽しかった 不治の病を患っていた燐に、智が最後にかけた言葉は自分の正直な気持ちだった。しかし、燐に拒絶され部屋から追い出される。ぽっかりと心に穴が空いたような様子で日常を過ごしていたある日、気がついたら三ヶ…

『カナクのキセキ 1』

弱くて、情けなくて……それでも君にだけは嘘偽りのない僕を見て欲しかったんだ!! 魔法学校を卒業したカナクとユーリエは出発した。千年前の暁の賢者、マールが残した石碑を巡る旅をするために。