2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった漫画ランキング2020

よろしくお願いします。 漫画、皆さん読んでいますでしょうか。 まあ、この記事を見にくる人で読んでない人はいないのではないですかね。 好きな作品も人それぞれだと思います。 これまで漫画のランキングを作ろうかと思ったことはあったのですが、 いつも同…

アニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』感想

※このエントリにはネタバレしかないのでそれを覚悟して読むか先に観てから読むことをおすすめします。 このランキングで軽く言及したネタバレありのエントリです。 sytkm.hatenablog.com アニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』を観たのは奇しくも公開初…

映画館で観た映画ランキング2020

よろしくお願いします。 2020年、あっという間に終わりが近づいてきましたね。 どうだったか、っていう振り返りは年末あたりのぼくに託すとして、今回はランキング記事です。 皆さん大好きですよね、ランキング。ぼくも大好きです。 ランキングは何を書こう…

あれ松虫が鳴いている

ちんちろ ちんちろ ちんちろりん。 っていう童謡ありますよね。 この歌に出てくる秋の昆虫は松虫、鈴虫、コオロギ、クツワムシ、ウマオイの五種類です。 最初の三匹までは頭にその姿が思い浮かぶんですけど、あとの二匹はまったくイメージが沸きません。 せ…

Twitterのフリート

よろしくお願いします。 12月に入ってしまいました。 この師走の時期といえば、毎年世間で賑わうアドベントカレンダー。 昔は1~2記事参加していたことがありましたが、今となってはそんな体力が有り余っているはずも…有り余っているはずなのになんで書けない…