漫画『あそこではたらくムスブさん』

ゲッサンで4巻まで連載中のラブコメ、『あそこではたらくムスブさん』

booklive.jp

湘南ゴム工業という会社で営業担当として働く砂上は総合開発部の結に想いを寄せている。 そんな結が会社で研究しているのは「コンドーム」。 そんな二人が仕事などを通して関わっていく物語。

相模ゴムが協力してることもあってお仕事紹介的な側面もあるかな。

舞台はなかなかアグレッシブだけど、内容はかなり真面目なラブコメ。 仕事熱心な結さんはあまり恋愛に対して興味はないみたいで、砂上はそんな彼女と積極的に交流を持つようにする。

結さんは本当にかわいい。 そりゃあ砂上も気になるわけだ。 気持ち悪い笑みこぼしちゃうよね。

作者のモリタイシさんは昔も魅力的な女の子のキャラクターを描く人だったけど、最近以前に増していいキャラクターを描くようになったと思う。

話が進むとだんだん関係が進呈していく。 遅々としてるからやきもきすることもあるけど、そんな空気感が良い。 社会人の恋愛なのにちょっと甘酸っぱすぎるかもとは思わなくもない。

はやく続きが出てほしいな。