漫画『魔都精兵のスレイブ』

少年ジャンプ+で連載中のファンタジー『魔都精兵のスレイブ』

booklive.jp

2023年にアニメも放送予定。

mabotai.jp

異空間「魔都」が日本各地に出現するようになった世界。

魔都には醜鬼という人間を襲う存在がおり、また、女性が食べることで特異な能力がもたらされる桃というものがあった。 この桃の力を得た戦闘のスペシャリストたちがいる魔防隊のいち隊長、羽前京香といろいろあって羽前京香とともに戦うことになった主人公、和倉優希、そして他の魔防隊のメンバーたちが魔都からくる脅威に立ち向かう話。

とまあ、あらすじはかっこいいし、実際戦闘もかっこいいんだけど、主人公の優希は京香の奴隷となって戦い、戦闘後は働いた分に見合った褒美として優希の望んでいること(キスやハグといった恋人のような仕草など)をしてもらえるというご褒美があり、アカメが斬る!を描いたタカヒロさんがジャンプで描く戦闘というものだけを期待すると肩透かしを食らうかも。

一方で、そういうシチュエーションが好きな人には刺さるかもしれない。 話の本軸としては、どちらかというと、戦闘よりかはそっちより。

最初は主人はひとりだけだけど、その優希を奴隷とする能力が貸し出せることになり、どんどん主人が増えていく。 主人それぞれご褒美に特徴があり、どれだけ優希は変なことを考えているんだ、と思うことも。

優希はこころの中では思っていても表では結構紳士な面もあって、たくさんの女性に好かれる。 そういったラブコメ的な面は自分は好きな感じ。

もちろん、アクション面もつまらないわけじゃない。 最初は出てきた敵を倒すだけだったが、だんだん強い敵も出てくる。 話せる敵や人間から取り込まれた敵などもでてきて、それらとの関係から若干複雑になりつつあるかな。

そういった相手との戦闘も楽しめる作品。