漫画『最近雇ったメイドが怪しい』

月刊ガンガンJOKERで連載中のラブコメ『最近雇ったメイドが怪しい』

booklive.jp

ちょうど今年の7月からアニメ放映中。

maid-ga-ayashii.com

田舎の小さな屋敷に一人で住んでいた男の子、悠利と、そこである日雇われたメイドのリリスとのちょっと謎の関係を描くいわゆるおねショタラブコメ

リリスがちょっといじわるや冗談を言うんだけど、毎回主人である悠利のまっすぐな返しに逆に赤面してしまう、攻守逆転の展開が続く。 恥ずかしがるところはとても可愛いので、ずっと見ていたい。

雇われているとは言うけど、給料なしで働いてるのはどうなのかと思う。 完璧過ぎるし、なぜそういう条件で働いているのか全くわからず怖い。 これから明らかにはなりそうではあるのだが、過去のもう亡くなってしまった両親に昔助けられたときに頼まれたとかそんな感じなんだろうか。

途中で他のお嬢様とその執事が出てきたり、リリスを連れ出そうとするメイドが現れたりするのだが、二人の世界を作ってるお二人はお構いなしで突っ走る。 一途すぎて、リリスだけでなく読んでる自分も恥ずかしくなってくるね。

電子書籍で購入しているが、全ページ目が紫色で描かれている。 なんとこれは紙の単行本でも同様に2色印刷されているということで驚き。

だからこそめちゃくちゃ印象的なんだけど、こだわりがすごいと思う。 白黒な漫画の中でひときわ目立つ紫色の目は吸い込まれるような感覚になるかも。

どのコマでも綺麗な線で描かれているので、満足度高め。