漫画『この会社に好きな人がいます』

モーニングで連載中のラブストーリー漫画、『この会社に好きな人がいます』

booklive.jp

お菓子メーカーの経理部に勤める立石と同じ会社の企画部にいる三ツ谷の社内恋愛の話。

社内恋愛は噂が流れやすいこともあり、二人は隠れて付き合っている感じ。 会社では犬猿の仲として知られているので、付き合っているとはそこまで気づかれず。

実際、ホントに気づかれないのか?と感じるほど恋愛模様が描かれていて、周りは節穴なんじゃないかと思ったり。 そのくらいずっとイチャイチャしてる。

途中から立石に憧れ的な目線を持つ後輩が現れるんだけど、その子が可愛くて良かった。 やっぱり自分は1対1よりかは関係性が複雑な方が好きかもしれない。

また、最初は社内恋愛について何も思ってなかった後輩の染野くんもいつの間にか社内恋愛している。 この会社こんな浮ついてて大丈夫なのか?と思ってしまった。

年齢が上ということもあり、自分がよく読む学園恋愛モノにある3年という時間的制約はないものの、部署異動だったり飲み会だったりといった社会人のあるあるが頻繁に入ってくる。 また、新しめの巻では両親挨拶や同棲・結婚まで進んでおり、もうそろそろ終わりそうという雰囲気。 続けられなくもないけど、タイトル的に微妙かな。