漫画『魔女先輩日報』

pixivでオリジナル漫画として公開し、マンガクロスで連載となった全2巻のラブストーリー『魔女先輩日報』

booklive.jp

なんと今復活連載として続きが公開されているらしい。

mangacross.jp

珍しいが魔法がある世界で過ごす魔女とその後輩の物語。

ただの後輩でしかなかった男性と魔女の先輩が紆余曲折ありながら少しずつ近づいていく。 ちょっと不器用な魔女の先輩は後輩の優しさや気配りに惹かれていく感じ。 少女マンガというカテゴリにいることもあり、どちらかというと先輩視点が多いかな。

1巻では付き合うちょっと前までの話。2巻はそれ以降の話ということで、テイストはかなり変わってる印象がある。 自分はいわゆる両片思いになっていて、元カレといざこざがある1巻のほうが好みかも。

逆に2巻では死にたくなるくらいイチャイチャしてて、死にたくなる。 あとは、魔法の難しさみたいな部分がよく出てくるようになるので、そのあたりは面白かった。

後輩は男らしくブレずに生きていて、欠点がまったく見当たらない。かっこよくてすごい。 ちょっと独占欲強くないか?と思うが、こんなものなんだろうか。

若干展開が早い雰囲気を感じるけど、その間を補完する感じの続きが連載されているので楽しみ。 波乱起きてほしいなーと思うが、付き合ってからの話だし流石に起きないか。