漫画『妹の友達が何考えてるのかわからない』

Twitterでバズり、GANMAで連載したラブコメ『妹の友達が何考えているのかわからない』

booklive.jp

妹の友達のつゆちゃんが主人公に本当にささやかにアプローチしていく話。

妹は恋心を知っていて、何かと兄を仕向けようとするけど、つゆちゃんにはそこより一歩先に行けず、主人公はそんな様子を見て逆に嫌われてると思っちゃう始末。

話が進んでいくにつれて少しずつ近づいてくるんだけど、主人公は年の差を気にして離れようとする。 それを見て、つゆちゃんは嫌われてんじゃないかと思い…みたいな、本当は仲がいいのに仲良くなれないもどかしさがあるような。

作品としては本当につゆちゃんが可愛くて、それ見るためだけに買ったところもある。 いわゆるクーデレみたいな形だけど、デレ多めなのに全然近づいてくれない主人公に一言申したいくらい。

でも、年上としては当然の行動だと思うし、可哀想なつゆちゃんもまた可愛いからいいかなって思っちゃう。 妹とつゆちゃんの仲は本当によくて、そっちを目当てにしても楽しめるかも。

Twitter連載のときはまだラフみたいな感じだったけど、単行本になってるだけあってしっかりと描かれている。

タイトルは主人公視点だが、中はどちらかというと妹視点が多い気がするので、このタイトルだったらもう少しわからなさを出しても良かったのかも。 作者は初の商業単行本がこれとのことなので、今回も良かったことなので次も期待したい。