漫画『雨と君と』

ツイッターでバズった、犬(たぬき)と一緒に過ごす日常漫画、『雨と君と』

booklive.jp

雨の中で出会った、フリップで字が書ける芸達者な犬(たぬき)とその犬(たぬき)を飼うことにしたお姉さんの話。 ただの日常を過ごすだけなんだけど、意思疎通ができる犬(たぬき)がいるだけで日常が華やかに彩られる。

他の人は犬じゃないと気づいても、それを伝える前に犬(たぬき)に邪魔をされり意志を尊重したりして、伝えないのは偉い(?)

どう見てもたぬきなのに犬だと信じてやまないお姉さんはむしろ他の何かが見えているのかも。 というか、獣医を含めなぜ一度疑問に思ってもそのあと受け入れてしまうのかはちょっと気になる。 皆おおらかな性格なのかな。

犬(たぬき)が振り回すのかと思いきや、むしろ自由奔放なお姉さんに振り回される方。 飼ってもらった縁もあるからか、とてもいい関係性で読んでて楽しくなる。

ペットと過ごす生活に最近憧れてきているので、正直めちゃくちゃうらやましい。 コミュニケーション取れる方がお互いうまく行きそうだしね。

終始和やかな雰囲気で読んでて癒やされる作品。