漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』

Twitterでも話題になった、ガンガンpixivで現在6巻分まで連載中のラブコメ『氷属性男子とクールな同僚女子』

booklive.jp

連載はこちら。

https://comic.pixiv.net/works/5873

2023年にアニメ化も。

icpc-anime.com

雪女の末裔の氷室くんと会社の同僚である冬月さんの不器用なラブコメ。 妖怪の末裔が多くいるこの世界では、変なことが起こるのも日常で、それを皆当然のことのように受け止めている。

そんな環境で、お互いをあまり知らない状態だった二人は徐々に仲良くなっていく感じ。 自分のことをあまり出そうとしない二人の歩み寄りみたいなものはかなり遅く、周りからせっつかれるほど。

内心では好きが止まらない氷室くんと、自覚してない恋心に不思議な気持ちを覚える冬月さんはいい意味でお似合いだと思う。

というか、プライベートでも買い物行ったり家に行ったりしていて、もはや同僚の域を超えており、早く付き合っちゃってと思わなくもない。 いやー、でもこの距離感も愛おしいな……。

女性漫画として出ているけど、このクールだけど甘い感じは自分が読んでいても楽しめる。 結構ラブコメについては雑食なので、参考にはならないかもだけど。

アニメも楽しみだ。