漫画『彼女、お借りします』

週刊少年マガジンで現在28巻まで連載中のラブコメ漫画『彼女、お借りします』

booklive.jp

アニメやドラマにもなっている人気作。

kanokari-official.com

www.asahi.co.jp

大学に入って彼女ができたのも束の間、すぐにフラれてしまった主人公の木ノ下和也。 茫然自失の状態でスマホを弄っていたら見つけたレンタル彼女を頼むことにしたところ、来たのが水原千鶴。

自暴自棄になった和也はデートを最悪な雰囲気にし、水原にキレられるも、いろいろあって大団円。 というわけではなく、大学が一緒でなんと部屋も隣同士ということがわかり、関係が始まっていく。

そんな水原や他のレンタル彼女らのラブコメ

まず、女の子たちがめちゃくちゃ可愛い。 水原はもちろんのこと、同じくレンタル彼女をしている瑠夏や墨、元カノの麻美まで、皆魅力がある。 墨ちゃんは外伝の彼女、人見知りますでも活躍していて、折り紙付き。

ただ、その全員でギリギリカバーできるくらい主人公への印象が悪い。 大学生とはいえ、成り行きに任せて行ってこいが多くて、もう少しちゃんとしてほしいなと思ったりする。 関わらなければもっといい生活が送れるのでは?と思った回数は数え切れず。 ただ、そのどうしようもなさもこの漫画の魅力の一つかもしれない。

24巻から26巻くらいの全員で行くリゾート編はかなり緊迫していてドキドキしたよね。 読むのが怖いくらいだった。 圧倒的悪役の麻美ちゃんが怖い・・・。

途中中だるみ感もあったけど、今は完結に向けて爆進中っていうところ。 自分は漫画読むときの立場は主人公目線で考えるから水原と一緒になってほしいけど、登場人物としてはこんな主人公よりもいい人と出会ってほしいなと思ったりする。 うーん、むずかしいね。

クズ主人公に耐性があるならぜひ。