漫画『2.5次元の誘惑』

ジャンプ+で15巻まで連載中のコスプレ漫画『2.5次元の誘惑』

booklive.jp

2次元のキャラクターであるリリエルを愛している漫画研究部の奥村のところにリリエルになりたいリリサがやってくる。 リリサはリリエルのコスプレをやりたいと思っていて、リリエルオタクの同士である奥村に撮って欲しいと思っていた。

そんなリリサを筆頭にしたコスプレをする女の子たちと奥村の青春コメディ。

ブコメっぽい世界観でもちろん恋愛要素もないわけじゃないけど、どちらかというと青春を掛けるという思いが強く出ている。 その気持ちが眩しいくらいだし、心にめちゃ響く回もある。 というか、巻を重ねるにつれてその傾向が強くなっていて、あれ?コメディどこいった?と思うくらい。

テーマで敬遠している人もアツい物語が好きだったら一度読んでみてほしい。 なんで今まで読まなかったんだと思うんじゃないだろうか。

もう一つ、絵が綺麗で女の子がめちゃくちゃかわいい。

絵の綺麗さ、ジャンプ+にはページをTシャツにする機能があるけど、それに合わせてるんじゃないかと思うくらいどのコマを切り取っても映えるという感じがする。

一生懸命な女の子がかわいいし、とても魅力的で、主人公はなぜ平静でいられるのか教えてほしい。 多分聖人かなにかだと思う。

めちゃくちゃ面白いのでおすすめ。