漫画『純情戦隊ヴァージニアス』

ジャンプ+で連載されていた全5巻のラブコメ『純情戦隊ヴァージニアス』

booklive.jp

世界の平和を守る純情戦隊ヴァージニアス。 この戦隊のメンバーになるためには性体験がないことが必要である。 純血であることで巨大な力を得ることができるという設定。

そんな戦隊に長年務めているレッド(33)と新しく入ってきたピンク(28)との恋愛や、他のメンバーや怪人の恋愛模様が描かれている。

ブコメの中でもめちゃくちゃコメディ要素が強め。

戦隊ヒーローと怪人がめちゃくちゃ仲よかったり、突然悪の親玉になったり。 それぞれ嘘をつきまくって複雑な関係になったりとやりたい放題。

世界の平和を守るとは言ってるけどそもそも平和なのでは?と思うような世界観もとても好き。 何を守ってるか全くわからないけど、これはこれでいいのかも。

だが、恋愛要素も負けていない感じ。 1mmも距離感が進まない関係かと思いきや、突然1000kmくらい距離感が近づいたり。 このあっちこっちする感じがたまらなく面白い。

ジャンプ+の連載で見ていたけど、話ごとに挟まるみんなが書くコメントが良かった。 コメントと一緒に見たほうが面白い漫画ってあるよね。

ちょっと足りない気もするけど、長すぎず短すぎずちょうどいい感じで終わったと思う。