漫画『結婚するって、本当ですか』

ビッグコミックスピリッツで現在7巻まで連載中の、ラブコメ『結婚するって、本当ですか』

booklive.jp

来月からAmazon Prime Videoでドラマが配信されるとのこと。

natalie.mu

旅行代理店で企画を担当する会社員の大原と本城寺はそれぞれ一人で充実した生活を送っていた。 そんな中、突然社員の誰かに来年新しくできるイルクーツク支店に支店長として行くことになった。 条件は、なんと独身者であること。

大原は猫を飼っているため、どうにかしてイルクーツクに行くことは避けたい。 退職などいろいろ考える中、休日にたまたま出会った二人は、結婚するふりをすることを選択する、、といった話。

結婚を本当のことだと思わせるために、なれそめの作成や同棲のふりなどいろいろ一緒にやっていく。 それでお互いを知ることでだんだん惹かれていくというのはやっぱりありがちだけど好き。

人を知れば知るほど相手に興味を持つのは当然なわけだけど、それで生涯一緒に過ごそうと思うに至るという感覚が自分にはまだつかめないのが残念なところでもある。

話が進むにつれ結婚っていろいろやることあるんだなあと思ってしまう。 同時に、こんなにいろいろ世の中の人はやってるんか?と思うと尊敬の眼差しをせざるを得ない。

ブコメではあるけど、落ち着いた雰囲気で進んでいく。 なんというか、それが心地よくもあり、いい感じ。