漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』

週刊少年マガジンで連載中のラブコメ『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』

booklive.jp

めちゃくちゃモテるモナちゃんが全く自分に惹かれた素振りを見せない転校生のメダカにどうにかして振り向いてもらおうと奮闘する話。

といっても実は本人はめちゃめちゃ惹かれていて、実家の戒めに女子と仲良くするなといった感じ。

最初は自己満足を満たすために奮闘しているのだが、だんだんと目的が変わっているところはかわいい。 そうだよね、周りと違う対応されたら嫌でも気になっちゃうよね、という。

途中から別のヒロインも出てくる。 まだメダカへの恋心に気がついてないタイミングで、ぐいぐいメダカにアプローチしていくことで、モナちゃんにも焦りが生まれる。 待ってましたっていう流れ。 やっぱりラブコメは関係する人がいたほうが盛り上がるよねって思う。

モナちゃんはとてもかわいく描かれていて、読んでて癒やされる。 これまでもラブコメを描いていたのかなと思ったんだけど、作者の久世蘭さんはラブコメは初みたいでびっくり。

主人公は三白眼で珍しいなと思っていたんだけど、どうやら最近はそういった漫画が増えているらしい。 実は優しいみたいな印象を出せるみたいなことが書いてあって、なるほどなと思った次第。

メダカも例に違わず優しい。 自分の行動を反省して相手のことを考えるって大事だよね。

自分の2021年のランキングでは5位としてた。

sytkm.hatenablog.com

最新刊では関係性に少し変化が生まれていて、これからの展開が楽しみ。