漫画『アイドランク』

COMICメテオで連載していた、アイドルがお酒を飲む漫画『アイドランク』

booklive.jp

主人公のサキはアイドルグループアイドランクのリーダーをやっている19歳(実年齢23歳) 好きなものはビールとレバテキ。

この漫画では、ひたすらアイドルがアルコールを摂取する姿を見続けることになる。 妹系アイドルの15歳(実年齢22歳)のほのかと立呑酒場で会ったり、サキをライバル視している鶴子を巻き込んだりしながら、もう本当にお酒を飲む。

こんなに堕落してていいのかと思うときもあるけど、アイドルでいる間はアイドルの姿を見せているから問題ないのかもしれない。 といいながら、ギャップでバレてないだけで実際結構似てると思われているのでなんだかんだマズそう。

お酒を通してみんな仲良くなっていくので、このメンバーにはお酒は必須だったのかと思ってしまうよね。

アイドルの中では、途中から出てくるあさひちゃんが可愛くて好き。 ふわふわしたキャラクターかわいいよね。。

これ読むとお酒飲みたくなるので、禁酒していると読むのが辛くなるかも。