漫画『見える子ちゃん』

コミックウォーカーで連載しており、現在7巻まで発売中のホラーコメディ『見える子ちゃん』

booklive.jp

2021年にアニメもやっていた。

mierukochan.jp

突然異形の存在が見えるようになったみこがその存在を感じながらもスルーし続ける話。

みこちゃんの友達のために危険なところに飛び込もうとしてるところに友情を感じる。 見えないほうが幸せだよなあと思いつつ、見えていないと変なことなってそうだから見えているみこちゃんが少し羨ましい。

冒険ファンタジーよろしく、回を重ねるごとにヤバいのが出てくるこの漫画。 反応したら何かされるという予感があるからできるだけ反応しないようにするんだけど、相手から干渉してきたときはどうしようもないよね。

恐怖の奥底に潜むシュールな笑いっていうものが入っている気がする。 面白いけど、どこか怖いというか。 いや、怖いけどどこか面白いって言うべきかな。

あと、漫画のテンポがよく、サクサク読める。 話が進むとストーリー的なのも出てくる。 元がTwitterからのワンアイデアだったらしいのにすごい。

ギャグ漫画が結構好きなんだけど、自分がいつも読む漫画とは違う感じで新鮮な気持ちで読める。 アニメ化も納得。